ちょい丸おやじ☆ロイヤルマスター
「お疲れサンガリア~」「いつもニコニコ3コ4コ!」と日本中の美容師さんを訪問するロイヤルマスターシザーズのちょい丸おやじ。おやじギャグ連発!のユニークでパワフルなハサミ屋くにさんが全国を飛び回り熱く語る。ご当地グルメの紹介も!


ランキングにご協力を!

FC2ブログランキング

1日1回クリックしてください! ちょい丸おやじ☆くにさん



プロフィール

ちょい丸おやじ

Author:ちょい丸おやじ
美容シザーズメーカー「ロイヤルマスターシザーズ」の代表。こてこての大阪弁とよしもと顔負けのギャグ連発の変なおやじ。



最近の記事



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



カレンダー

08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



月別アーカイブ



ブログ内検索



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



la la la RMS



RSSフィード





空港のセキュリティー
お疲れサンガリア!

ちょい丸おやじ☆くにさんです!

やっと半袖では肌寒くなって来た感があります。

さて、今日の羽田空港での出来事。

いつもの様にハサミの一杯入ったジュラルミンのケースをカウンターに預け入れ、手荷物検査のセキュリティーを通過。

ピーも

プーも

あきまへんもないまんまゲート前のラウンジに入ろうとしたとき、セキュリティーの女性係員がちょい丸おやじにいきなり声をかけた。

鞄の中、見せて下さい!

えっ?なんで?

ピーも何にもなかったやん?

無理やり鞄の中を開けようとするので、

なんやねんな?

分かった、分かった。これやなぁ~とデオドラント森林の香りを出した。

いえ、先の尖った物です!

鞄の中を探って「トゲ抜き」を指差す。

ダイソー100円ショップで購入して、ブリスターケースに入ったまんまの新品。

三週間前に札幌のダイソーで買った代物。

これは機内には持ち込めません。

預かりになります。

ちょい丸おやじは刃物屋さん。当然機内持ち込みに関しては熟知しているはず。

刃なんか付いてないやん!

15ミリしかないやん!

今日まで何回も飛行機に乗って何も言われてないやん!

しかし係員は駄目です!を連呼するだけ。

マニュアル?

臨機応変に対応してほしいのに、機械仕掛けのロボットの様に同じ事を繰り返す。

見かねた班長がやって来た。

お客様、これは先の尖っているから機内持ち込み出来ません!

お預かりに成ります!

この間、約10分の押し問答。

JALのラウンジの方も来て下さり、規定の話を係員に詳しく教えて下さいと尋ねても、先の尖っているものですから・・・

シャーペンやボールペンの方が細くて長いやんか!

駄目です!

なんで、大阪空港、新千歳空港、仙台空港でクリアしてるのに、なんであかんねんな!

ちょい丸おやじも納得できないまま、僅か100円のトゲ抜きで揉めていた。

別に惜しい訳じゃない。100円のトゲ抜きだし。

ちょい丸おやじが言いたいのは、何故場所によって見解を変えるのか!なんです。

やっぱり東京は良い機械を使っているからトゲ抜きが駄目なんやね!って言うと、いゃあ、と言いながら含み笑いをしていたのがちと腹が立ったが、「もうええ、こんなもんいらん!」で機内に乗り込んだ。

まあいいか、こんなことでガタガタいうエネルギー、もったいない。

まぁ、そんなこと有ったん報告しときます。

写真、ありません。

いらんって言った瞬間に箱の中に入れられてしまったもんで。

検査の係員も大変な仕事やね。

こんなおっさんにごちゃごちゃ言われて・・・

ちょい丸おやじ☆くにさん




