ちょい丸おやじ☆ロイヤルマスター
「お疲れサンガリア~」「いつもニコニコ3コ4コ!」と日本中の美容師さんを訪問するロイヤルマスターシザーズのちょい丸おやじ。おやじギャグ連発!のユニークでパワフルなハサミ屋くにさんが全国を飛び回り熱く語る。ご当地グルメの紹介も!


ランキングにご協力を!

FC2ブログランキング

1日1回クリックしてください! ちょい丸おやじ☆くにさん



プロフィール

ちょい丸おやじ

Author:ちょい丸おやじ
美容シザーズメーカー「ロイヤルマスターシザーズ」の代表。こてこての大阪弁とよしもと顔負けのギャグ連発の変なおやじ。



最近の記事



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



カレンダー

04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



月別アーカイブ



ブログ内検索



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



la la la RMS



RSSフィード





ROMMYの「お昼ごはん」
20070531082054
「おはようサンガリア!」
ちょい丸おやじ☆くにさんです!

ちょい丸おやじが東京に来ると、いつも宿泊する渋谷。24時間の街。
食べ物屋さんも一杯、人で溢れかえって、いつもザワザワしています。

5月28日からちょい丸おやじが住んでいる原宿。神宮前3丁目、夜の9時を過ぎると、昼間の原宿とは違って、めちゃめちゃ静かな街になります。

ちょい丸おやじ、早くこの街に馴染もうと、ロイヤルマスターシザーズ東京のすぐ近くのごはん屋さんに行きました。

東京都渋谷区神宮前3ー26 通称「とんちゃん通り」と言われる道に面したお店。
「ROMMY」
原宿駅から竹下通りを真っ直ぐ、明治通りを渡って、斜め左に。「原宿通り」って書いてるのがとんちゃん通り。
入り口から120メートル?ほど歩いて右側に「お昼ごはん」の大きな看板。ここがROMMY。

黒板にチョークでメニューが書いて有ります。

ちょい丸おやじが注文したのは「煮込みハンバーグ目玉付き」890円。

メニューの名前が少し面白い。
「エビ玉バンバン」
「豚ポン目玉付」

店内に入るとテーブルが大小6つ、22の椅子が有ります。

第一印象は、見るからに「無愛想」
奥さん?、マスター共に無愛想?な感じ。
キッチンの硝子にマスターがフライパンを持ったイラストのステッカー?が貼って有るが、やはり頑固、無愛想なイラスト。

とにかく職人気質って感じ。
注文の方法もあり、ちょい丸おやじの様に「煮込みハンバーグ目玉付き」って、直接言わない。
メニューの左に番号が書いてあり、「1番」、「5番」とか言って注文をする。
店内、マスターの無愛想な雰囲気で、お客も静かに振る舞っている。大きな声で喋ると、「出て行ってくれ!」と、言われそうな雰囲気。

ちょい丸おやじの注文した「煮込みハンバーグ目玉付き」が奥さんの手により運ばれて来ました。

おおっ! いける! 旨そうやん!

ブログの写メをシャッターの音を超、気にしながら撮影。
いさ、口の中に!

美味い!旨い! こだわりのハンバーグなんだ!
ハンバーグの上にインゲン豆や玉ねぎをベースの煮込みソース。
とろけ具合が最高の目玉焼き。
当然ハンバーグは、旨さの凝縮! マジ、旨い!

食べ終わり、挨拶をした。
「ごちそうさまでした。美味しかったです。」

「実は、28日からこの近くに引越ししてきました。宜しくお願いします。」

と、無愛想な奥さんとマスターが笑った。
「いえ、こちらこそ宜しくお願いします。」

人との触れ合い、これだから面白いんですね。
話すとわかってもらえますからね。

楽しい事、一杯造っていきましょい。

皆さん、今日も一日、全力で頑張って行きましょう!

ちょい丸おやじ☆くにさん




