ちょい丸おやじ☆ロイヤルマスター
「お疲れサンガリア~」「いつもニコニコ3コ4コ!」と日本中の美容師さんを訪問するロイヤルマスターシザーズのちょい丸おやじ。おやじギャグ連発!のユニークでパワフルなハサミ屋くにさんが全国を飛び回り熱く語る。ご当地グルメの紹介も!


ランキングにご協力を!

FC2ブログランキング

1日1回クリックしてください! ちょい丸おやじ☆くにさん



プロフィール

ちょい丸おやじ

Author:ちょい丸おやじ
美容シザーズメーカー「ロイヤルマスターシザーズ」の代表。こてこての大阪弁とよしもと顔負けのギャグ連発の変なおやじ。



最近の記事



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



月別アーカイブ



ブログ内検索



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



la la la RMS



RSSフィード





これが唐やの餃子だ!
20090628225911
20090628225909
20090628225904
お疲れサンガリア!

ちょい丸おやじ☆くにさんです!

名古屋?豊田市、春日井市でのハサミ談義、楽しかったです!


勢い付きすぎて大阪に帰れなくなって、名古屋市中区錦の名古屋国際ホテルに宿泊。

このホテル、ちょい丸おやじの名古屋での常宿。


さて、名古屋の夜の食事はやっぱり唐やの餃子。


餃子二人前。

しゃけとクラゲのおにぎり。

とにかく美味いのなんの。


餃子のタレにラー油と一味唐辛子を入れて、パリパリ餃子を口の中に運ぶと、皮がパリパリとわれはじめ、口の中に素晴らしい餃子の味の拡がり。



パラダイス!



三年ぶりの唐やの餃子に、感激の涙!


美味いものは不滅だよね。


皆さんも一度ご賞味を!



ちょい丸おやじ☆くにさん

原宿餃子樓の餃子!旨い!最高!
20080514222103
20080514222100
20080514222058
20080514222056
20080514222054
20080514222051
お疲れサンガリア!

ちょい丸おやじ☆くにさんです!

大阪に戻って来ました。

けど、4日間だけ。

19日からまた東京に戻ります。

さて、旨い餃子!

原宿餃子樓

東京都渋谷区神宮前6丁目2ー4

電話0334064743

とにかく旨い!

もう能書きはいらない!

安くて旨くて美容師さん、ファッション関係が一杯。

とにかく食べてみて!

はまるはまる!

神宮前で仕事している方々なら絶対に知っているもんね。

お客様が無くなる時間まで営業してるらしいよ。

行ったこと無い人、行ってらっしゃいね!

ニンニク無しもあるから大丈夫です!

ちょい丸おやじ☆くにさん

仙台の旨い餃子「八仙」
20080407115237
20080407115235
20080407115232
20080407115229
おはようサンガリア!

ちょい丸おやじ☆くにさんです!

もう、北海道に到着しています!

さて、書き忘れブログ!

旨い餃子の話。

and

美人三人衆の話です。

いつも、ハンバーグ!ハンバーグ!って言ってるちょい丸おやじですが、餃子にも目がない!

なんて言うか、庶民的料理が大好きなだけかも。

ちょい丸おやじがいつも宿泊する一番町の「仙台エクセルホテル東急」の近くに「文化横丁」と言う飲食店が一杯軒を連ねる一画がある。

その中でひときわちょい丸おやじの気を引くお店が有った。

餃子元祖 八仙

仙台市青葉区一番町2ー4ー13
電話0222625291

創業54年を迎える仙台で一番古い餃子専門店

仕事が10時位になり、急に餃子が食べたくなった!

で、今、打ち合わせ中の女性三人に声をかけた。

「ヘイ! そこの綺麗なお嬢さん、食事でもどう?」

すいません、嘘つきしました!

本当は、「なあなあ、餃子食べにいけへん? 八仙とか言う餃子屋さんに行ってみたかってん!けど、一人やったら寂しいし、皆でいかへん?」

で、美容室「C's」の美人三人衆がお供してくれる様になったわけ。

八仙の餃子、八個で560円 少し値は張るが、食べたら旨さにびっくり。
ジューシー。 しかも肉の旨味がジュワ~!

餃子以外にも本格中華が一杯。

いやあ、旨いわ!

わぁ~美味しい!

四人での共通の見解。

八仙では、美人のオバチャンたちが、注文を取りに来てくれる。
その場でいろいろ会話しながら家庭的な雰囲気もいい感じ。

二階は座敷。常連客でいつも賑わっているようである。

旨い店に共通して言える事は、笑顔、会話、があると言う事。

ああ、ちょい丸おやじも常連客になりたくなりました。

三代目、引地さん!たのみまっせ~

ちょい丸おやじ☆くにさん

来ちゃいました!南平の餃子!
20071226224449
15年位、行きたくて、行きたくて!

そんな餃子の専門店「南平」
大阪市中央区心斎橋筋2ー3ー5 日宝ファインプラザ1階

電話0662111332

昔、昔、餃子を食べたくなれば南平までわざわざ足と口を運んでいたちょい丸おやじ!

美味いんです!

小ぶりでペチャンコ、カリカリに焼かれた南平の餃子を食べて、「旨い!」と言わない者はいないと思う!

カウンター席は、あっというまにお客様に占領される。

口々に「餃子15!餃子30!」の注文。

キュウリの浅漬、おにぎり、ちょい丸おやじは酒飲みじゃないから分からないが、皆が二次会、三次会で来店しているようである。

けど、分かる!分かる!

この餃子は、別腹で行ける行ける!

南の宗右衛門町からすぐですから、一度ご賞味されてはいかがでしょうか?

ちょい丸おやじおすすめ、餃子の名店です!

ところで、景気悪い、景気悪いとは言うものの、南の夜は人で溢れかえっておりました!

すげ!

あっ!

今、帰りの車内です!

悪酔いして真っ青になっている方がいますね。

飲み過ぎには注意しましょうね!

ちょい丸おやじ☆くにさん

長崎 雲龍亭の一口餃子!
20070803014921
20070803014919
おつかれサンガリア!
ちょい丸おやじ☆くにさんです!

台風です!

今回は5号!
長崎で台風にお会いしております!

しかし、出張中の台風は最悪です!予定どうりお客様を訪問することが出来なくなるからなんです。

当然、大幅な変更を余儀なくされるところですが、ちょい丸おやじの長崎出張は二泊三日なので変更出来る余裕も無く、結果、遅くなってもなんとか、なんとかまわるちょい丸おやじでした。

最終の打ち合わせでハサミの契約をいただき、ほんとに嬉しかったです!マジに感謝しております!

台風で雨の降りしきるなか、ちょい丸おやじは「長崎名物 一口餃子 雲龍亭 本店」を訪れました。

長崎市本石灰町2―15

電話0958235971

路面電車の思案橋電停から1分。

ちょい丸おやじがこの雲龍亭さんを訪れたのは4月に訪問して以来。
4月に来たとき、ブログ「ちょい丸おやじ☆くにさん」に書き込む予定だったのですが、東京営業所、ショールームのオープンの準備でバタバタ、結局お蔵入りになってしまいました。

あれから3ヶ月、ちょい丸おやじの使命は、美味しい餃子を色んな方に知らせる事。
今回は使命を果たします。

店内はテーブル3つにカウンター席10席位。
ちょい丸おやじが行くと常連さん達で既に賑わっている。外人さんも餃子を食べている状態!

ちょい丸おやじは餃子2人前にニラタマ、白ご飯。

餃子は一人前10個300円
ニラタマは300円
白ご飯は200円

餃子は小振りで、横5センチまで、幅2、5センチ位
この餃子に餃子タレを付けて頂くわけだが、ちょい丸おやじはニンニク入りのゴマラーユを入れてスタンバイOK!
他に柚子コショウを付けてもグッド!

モチモチ感覚の小振りな餃子を口の中に運ぶ。

「おっ!旨い!いけるやん!」と心の中で叫ぶ。

とにかく旨い!

最初、一つずつ口の中に運んでいた雲龍亭の餃子だが、いつの間にか二つ、三つをまとめてお箸でつかみ口の中に運んで!

餃子大好きのちょい丸おやじ、長崎市の美容師さん達から美味しい餃子屋さんとして雲龍亭さんを聞いていたので、ほんまに旨い事を確信し、満足の領域に。

ニラタマも絶品!玉子がとろける最高峰の代物。

旨い餃子に感謝しています。

今日、雲龍亭の方と少ししゃべりました。4月のちょい丸おやじもチェックしていらっしゃってたらしいのですが・・・

餃子、最高です!

食べる時は絶対にカウンターで食べてね!

作り手の気持ちが分かりますよ。

一生懸命に作ってくれている。
当然美味しいはずである。

一度ご賞味を!

きっと満足の貴方が目に浮かびますよ!

明日も長崎市の美容師さんたちとハサミ談義、頑張ります。

え~っと、台風は?

おやすみなさい!

ちょい丸おやじ☆くにさんです!

旨い餃子見つけた!博多餃子房!
20070527011314
「お疲れサンガリア!」
ちょい丸おやじ☆くにさんです。

なんか、最近めちゃめちゃ忙しいちょい丸おやじです。

忙しいことはええ事やけど、エネルギーを蓄えなくてはいけません!

ハンバーグ?

焼肉?

う~ん、今日は餃子です!

餃子パワー!

福岡、旨い物が多い街。

福岡に出張するたびに体型が肥り、財布が痩せる。

どうしたら逆転できるのでしょうかね?

さて、今回の餃子屋さん、
「博多餃子房 603」
福岡市中央区大名1ー9ー18
電話0927110603

荒木みのり店長
餃子焼き係? 田中龍太氏

この店名の中の数字「603」一体何の意味?
解る人、手を上げて!

あっ?チラホラ?

この603で、ギオザ 即ち餃子の事らしい。

荒木店長!「これはわかりまへんで~!」

ちょい丸おやじがお世話になっている「バオバブ」と言う美容室に、博多餃子房603のフライヤーが有りました。

「この餃子屋さん、どこ?」と尋ねると、「そこ!」と目の前を指差す。

「行った? 美味しい?」
「美味しいですよ!」

バオバブを出て、開店準備中の603を覗く。
「すんません! あの~、隣のバオバブさんで聞いてきたんですが、実は自分は鶏肉が食べれないんですが、餃子に鶏肉入って無いですか?」
お店の方、いきなりのちょい丸おやじの質問にもキッチリと「はい、当店の餃子には鶏肉は使っておりません!」

「ああ、良かった、自分は鶏肉を食べると死ぬんですよ~」と馬鹿な事を言いながら、「仕事が済んだら来ます!」

この博多餃子房603には、すごいこだわりがあります。
まづ、open pm6:03
close am6:03
電話番号092ー711ー0603

ね!こだわりでしょう!

この電話番号のこだわり、ちょい丸おやじも分かるなぁー。だってちょい丸おやじのニックネームが「クニさん」だから、ロイヤルマスターシザーズの電話番号06ー4704ー0923(世直し クニさん)
FAXは、ハサミ屋さんだから、06ー4704ー0833(世直し ハサミ)

会社を設立しょうと決めた時から絶対にこの番号!と考えて、電話局で「頼みます、これしか駄目なんです!ずっと決めていたんです!」と1時間粘った事を思い出す。
多分603も同じなんだろうな!

さて、本題の餃子、定番の「博多純情ひとくち餃子」10個で400円。定番餃子は4種類。

海鮮餃子が3種類。
野菜餃子が11種類。

ちょい丸おやじがオーダーしたのが

博多純情ひとくち餃子10個 400円

まるごとエビちゃん餃子 大6個 480円

れんこん餃子 8個 380円

と、白ご飯にキムチ。

丸いフライパンでこんがりと焼かれたそれぞれの餃子は、焼きの薄皮が付いたままお皿に盛り付けられる。
特製餃子タレを付けて口の中に。

エビ餃子、まるごと1匹入って、プリプリ!

れんこん餃子、サクサク!

旨い!

定番の博多純情ひとくち餃子、皮がパリ!

旨い、美味い

店の雰囲気も良いし、店長、べっぴんやし、餃子、美味しいし、皆さん、行っておくんなはれや~!

福岡出張中にうちの奥さんからメールが届きました。
「今日、家の二階のトイレの掃除をしていたら、蟻を2匹見つけたよ! 出張から帰ったら病院に行って!」

えっ? と と 糖尿?の気配?

確かに家系は糖尿が多いし、ヤバイかな?

もう、美味しいものブログ、書けなくなるかも!

検査を受けるのがとても怖いちょい丸おやじです。

さて、来週、月曜日から東京です。

で、東京から皆さんに重大発表をします。

行くぜ!東京!

ちょい丸おやじ☆くにさん

安くて美味くて、最高の餃子や~
20070420021112
「お疲れサンガリア!」
ちょい丸おやじ☆くにさんです。

札幌に来ると、いつもブログネタの多い事、多い事。

札幌って、美味しいもの、多いんですね。

で、今回登場するのは、餃子とカレーの専門店?

「みよしの さっぽろ」
この、みよしの、札幌市内に16店舗の餃子とカレーの専門店。

このみよしののメインメニューは、「ぎょうざカレー」
これ、ちょい丸おやじは食べれないけど、チキンカレーの上に餃子が乗っている、いわゆる「ミスマッチ」。
だが、地元、札幌の美容師さんたちは、美味しい!と、皆が言っています。
「おもいもよらぬ美味さ!」とのこと。
チキンが駄目なちょい丸おやじが注文したのは、「大盛りぎょうざ定食」504円。
焼き餃子9個に、ライス、味噌汁、そして食べ放題のキャベツの漬物が付いている。

餃子は、美味い、テーブル上に置かれている おろしニンニクをちょびっと付けると、ヤバイほど旨くなる!
ちょい丸おやじが伺った店は、「日劇店」で、ススキノにあります。
札幌市中央区南5条西4丁目340番地
電話0115110040

カウンター席のみ、しかもわずかに7席。
しかし、旨さのせいか、店には、途切れる事なく多くのお客様が訪れる。

とにかく、「安い、旨い、手軽に」。
皆さん、行った事のない方は、一度行ってみられては如何ですか?

ちなみに、
普通のぎょうざ定食400円。
カレー280円。
ぎょうざカレー360円。
餃子18個と、大盛りライスのジャンボ定食680円(それぞれ、税金をプラス)

味と安さに大満足のちょい丸おやじでした。

旨いもん、食べてばかりだと、メタボリック症候群になるやんか!

すいません、もうすでにメタボリックでした。

明日もいい一日になりたいですね。
さあ、夜中の2時です。もう、若くはないから無理できませんから、今日はこのへんで許したるわな~ ←吉本のギャグやんか、

じゃあ、「お疲れサンガリア!」

ちょい丸おやじ☆くにさん




