ちょい丸おやじ☆ロイヤルマスター
「お疲れサンガリア~」「いつもニコニコ3コ4コ!」と日本中の美容師さんを訪問するロイヤルマスターシザーズのちょい丸おやじ。おやじギャグ連発!のユニークでパワフルなハサミ屋くにさんが全国を飛び回り熱く語る。ご当地グルメの紹介も!


ランキングにご協力を!

FC2ブログランキング

1日1回クリックしてください! ちょい丸おやじ☆くにさん



プロフィール

ちょい丸おやじ

Author:ちょい丸おやじ
美容シザーズメーカー「ロイヤルマスターシザーズ」の代表。こてこての大阪弁とよしもと顔負けのギャグ連発の変なおやじ。



最近の記事



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



月別アーカイブ



ブログ内検索



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



la la la RMS



RSSフィード





熊本、うなぎ大新

熊本の下通りに美味しいうなぎ専門店を見つけました。

熊本市下通1ー66
電話0963522366

うなぎ大新

下通のZARAから武蔵小路通りへ入ってすぐ。

独特のたれ、歯応えのある、弾力のあるうなぎは、国産の一級品と思われる。

旨いわ!

お店の方も凄く親切、丁寧に対応され、サービスに、うなぎのえんがわの串焼きを付けてくださった。

店員さんの応対のいい、悪いって、物凄く重要なんだなぁ、また、来たいか、もう来たいと思わないか、一番最初の判断基準なんだからね。

美容室も同じだよね。

熊本市、物凄く多くのロイヤルマスターシザーズファミリーが新たに誕生しました。

熊本市の皆さん、ありがとうございました。

福岡天神行きのバス車内より。
ロイヤルマスターシザーズ田中邦彦


うな茂のうなぎ

ううう旨いで!

今日は土曜日の出社日。

いつも皆さんと電話でお話しているウグイス嬢と久しぶりにランチしました。

何を食べたいねん?って聞いたら、スパゲッティかうなぎ!

と言うことで四つ橋のうな茂。

うまいんやで!

疲れた時はうなぎやな!


うなぎと天津飯とレッドブルがあれば無敵やなぁ!


食べたいもの、全部付いてる!
20091011171707
20091011171704
20091011171701
お疲れサンガリア!


ちょい丸おやじ☆くにさんです!

今、新千歳空港のJALラウンジです!
若いピチピチの女の子がちょい丸おやじの周りにもいっぱい!


えっ?JALラウンジでしたよね?すいません!ギャルラウンジと間違えました。

今回、昨日、体調が悪くなり、結果として膀胱、尿道の結石、なんとか回復したんですが、予定より件数少なく、お客様にも迷惑かけてしまいました。すいませんでした。

今日、身体をいたわるために、北湯沢温泉の露天風呂に行ってきました。

そして、新千歳空港での食事、なんと、何でもついてる、凄いセットメニューを見つけました。

郷土料理ユック

しらかば定食1340円!

蟹、イクラ、雲丹、シャケ、海老、ジャガイモ、アスパラガス、蟹汁、盛り沢山には感激!


少しずつ、美味しい食材。

今、必要なサービスでしょう!



皆さんも新千歳空港に来られたら一度ご賞味されてみては如何ですか?

北海道の皆さん、ありがとうございました。来週は福岡です!


ちょい丸おやじ☆くにさん

美味しいよ!かどやの鰻。
20080303190456
20080303190455
20080303190454
お疲れサンガリア!

ちょい丸おやじ☆くにさんです!

たまりまへんな~

いや~、ほんまにたまりまへんがな。

香ばしい香り。

ちょい丸おやじ、今日は新しいシザーズの商品撮影依頼のために南船場2丁目の「スタジオ アネーロ」さんに2丁のシザーズを持って行きました。

で、

いい匂いが・・・

まさしく鰻の蒲焼きの・・・

大阪市中央区南船場2丁目10ー17

電話0662525529

江戸焼 うなぎ処「かどや」服部代表

このかどや、こだわる、こだわる。カウンター8席程の小さなお店だが、随所にこだわりが見えてくる。

焼きかたは江戸焼き

米は伊賀米

器も伊賀焼

ちょい丸おやじが注文したのはお昼限定「うな丼セット900円」

うな丼

う巻き

うざく

おつけもの

お吸い物

デザート!

量は多くはないが、大盛り、中盛り、小盛りと自由に注文出来る。
うなぎも蒲焼き又は白蒸し。
吸い物も赤だし、お吸い物から選ぶ事ができる。

当然、江戸前鰻は柔らかく、もう最高!

当然、皮の香ばしいのもいい。

普段、いきなれた鰻もいいが、たまには新しい店を探すのもいいはず。

新しい出会い。大切ですね。

さて、ちょい丸おやじ、今から最終の羽田空港行きに乗って東京です!

明日の最終便で大阪に戻り、明後日、朝イチの便で長崎に飛びます。

さあ、頑張って行きましょう!

ちょい丸おやじ☆くにさん

茂のうなぎは最高やでー!
20070627161050
おつかれサンガリア!
ちょい丸おやじ☆くにさんです!

暑いから、

暑いから、

めっちゃんこ暑いから、

もう、これしか無い!

うなぎ!

ちょい丸おやじの会社から7分程歩くと、「うな茂」が有ります。
ブログ「ちょい丸おやじ☆くにさん」にも一度登場したことの有るうなぎの名店。
大阪市西区新町1丁目24ー6
電話0665350722

とにかく旨い! うなぎが香ばしいし、うまきはバッグン、まあ、これが1000円で食べる事出来る訳ですから、満足の極みでしょう!
合言葉は「茂」ですよ!

疲れたらポケットに1000円突っ込んで、うな茂に行ってみましょう!

店を出てきた貴方の顔には、おもいっきりのパワーとファイトが満ち溢れている事でしょう。

なぜ、美味しいお店にはお客様が集まるのでしょうか?
自分が美味しい店に行く理由を考えれば解るはず。

美容室さんもハサミ屋さんも同じですよね。

一度、不味くなつた店にはお客様は足を運んでくれなくなりますから、頑張りましょう!

ちょい丸おやじ☆くにさん!
今、神戸です。

かど屋のうなぎ
20070609120757
「呼ばれて飛び出てジャンガジャンガ」
ちょい丸おやじ☆くにさんです。

歳やね、歳!

疲れが取れない!

営業をしていて一番「ヤバイ」と思う時、それは「顔に疲れが出てしまう、覇気が無い、声にも元気が無い」

そんなふうになったら、絶対にハサミを買ってもらえないんです。

だって、そうでしょう!
元気無い営業マンのセールストーク、買いたい気持ちにならないでしょう?

元気の無い食べ物屋さんって、美味しく感じないし、また、人の目を見て喋ら無い美容師さんにも、「この人に任せていいのかな?」、そう思いませんか?

ちょい丸おやじ、自分自身、今回の札幌出張で、顔に疲れ出まくりを感じてしまいました。

で、「元気の元」と言えば「うなぎ」!

札幌市中央区南4条西2
電話0115311581

うなぎと和食 「かど屋 四条店」

ススキノです。
ちょい丸おやじが注文した物は、「中割丼」1280円。ご飯の大盛りは無料!

店内は黒ビカリする?民芸調にまとめられ、うなぎを食するにぴったり。
この「かど屋さん」昭和32年に創業。
備長炭で焼いています。
蒲焼きは、蒸して焼く、ひつまぶしは、蒸さずに焼いてこおばしさを出している。

ちょい丸おやじが注文した中割丼がテーブルに。
うなぎのタレは、こってり系ではなく、むしろあっさり系に見える。が、口にうなぎとご飯を運ぶと、キッチリといい味をかもしだす。
旨い!美味い!

ご飯を箸ですくうと、「あ、れ、れ~! 中からもうなぎが顔を出した!」二段重ねのうなぎ丼。
大阪で言う「まむし」である。

料理は、職人さんの技と、店の雰囲気がいい状態にコラボレーションした時に、最高の物が出来、客を喜ばす。

ハサミもそうで、職人と、売り手の最高のコラボレーションで、最高の道具が美容師さん達の手元に届く。
絶対に妥協、手抜きは出来ないし、「美味しいですね」、または「いいハサミですね!」と声をかけて頂いた時に、いい状態で有ることを知る。しかし「味、変わったな?」と客が言うときは、私達は原点に戻り味を追求する。

ずっと、店も客も永く付き合って行きたい。だからこそ、美味いを守って行く義務があるんだな~!

旨い物を食べる事に、勉強をさせて頂いております。

ああ、眠くなってきました。旭川までまだ1時間はかかります。

さあ、今日も一生懸命、全力投球しましょうか!

ちょい丸おやじ☆くにさん

P.S.昨夜、札幌の美容室「アマファサの中村ちゃんがススキノにオープンしたBARに行って来ました。
普通に食べ物もあって、楽しい時間を過ごす事が出来ました。
美容関係、ネイル関係、色んな方達で賑わっています。
ただし、カウンター席が6? 7?席のお店ですから、早いもの勝ちです。
マスターのナカムがいい顔で迎えてくれますよ!

一度覗いて見ては如何ですか?

札幌市中央区南5西6 HBNビル1階

「NACAM Bar AMAFASA」
電話0115115151です。

寒ぶりのあぶり。最高やんか~!
20070125013349
お久しぶりでございます。
ちょい丸おやじ☆くにさんです。
今週は大阪のちょい丸おやじ。夕方からお客様がいらっしゃいました。
いつもながらの、熱~い、熱~い、そして強烈に熱~いハサミ談義を繰り返し繰り返し、約2時間の打ち合わせ。

お互いに体力を使い果たし、ヘロヘロ状態。

このまんまやったらお互いに明日の仕事に差し支えまんがな、ひらがな、かたかな!と言う事でちょい丸おやじが大好きな、大阪市中央区南久宝寺4ー3ー2
電話0662450079
旨酒楽食「うえの」に行ってまいりました。
ちょい丸おやじ☆くにさんのブログにも過去に登場したことのある、ちょい丸おやじ的、名店であります。

カウンターにお客様と共に陣取り、カウンターをたたきながら「これがほんまのカウンターパンチや~」といつもながらの同じギャグ?いや、オヤジギャグを炸裂。先がおもいやられるオープニング。

「鰹のタタキ!」と大声張り上げて注文したら、ちょい丸おやじさん、鰹のタタキのシーズンは2月に入って質のいい鰹が高知の四万十から届かんことにはできまへんねん!

そのかわり、ちょい丸おやじさん、今めちゃめちゃ美味しい魚ありまっせ。
「寒ぶりのあぶり」です!と、うえのの大将の太鼓判!
鰹のタタキ同様にワラの火で脂がギンギンにのった寒ぶりをあぶります。
こおばしいぶりの香りが漂って来ます。
あぶり場所から厨房に運ばれた寒ぶりは、最高の腕と、最高の愛情を持った職人うえのの手によって盛り付けられます。

運ばれて来た時には必ず一番美味しい食べ方を教えてくれます。
いきなり醤油をつけないで、大根おろしとねぎとわさびを付けてお召し上がり下さいね。もしものたりなかったらお醤油を付けていただいても・・・

言われる通りにして、脂がギンギンにのった寒ぶりを口の中に。
旨すぎ!めちゃめちゃ旨すぎ!

絶句!言葉が出ない。

最高の旨さによいしれるちょい丸おやじでした。

お客様も絶賛してくださり、最高の打ち合わせと最高の食事を頂く事が出来ました。

皆さん是非一度ご賞味してみて下さいね。

P.S.、うえのの大将は、オヤジギャグにはめっぽう弱いです。
くだらんギャグの独り言でも、カラダを小刻に震えながらオヤジギャグに酔いしれてくれます。

一度お試し下さいね!

うえのさん、ごちそうさま。いつも有難う。

ちょい丸おやじ☆くにさん




