ちょい丸おやじ☆ロイヤルマスター
「お疲れサンガリア~」「いつもニコニコ3コ4コ!」と日本中の美容師さんを訪問するロイヤルマスターシザーズのちょい丸おやじ。おやじギャグ連発!のユニークでパワフルなハサミ屋くにさんが全国を飛び回り熱く語る。ご当地グルメの紹介も!


ランキングにご協力を!

FC2ブログランキング

1日1回クリックしてください! ちょい丸おやじ☆くにさん



プロフィール

ちょい丸おやじ

Author:ちょい丸おやじ
美容シザーズメーカー「ロイヤルマスターシザーズ」の代表。こてこての大阪弁とよしもと顔負けのギャグ連発の変なおやじ。



最近の記事



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



月別アーカイブ



ブログ内検索



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



la la la RMS



RSSフィード





玉造、宝蘭のえび天定食

大阪の玉造駅から歩いて7分位かな?
いつも車だからいい加減な事を言ってるが・・・

中華料理の店、宝蘭。

私はここのえび天定食が大好きなんだ!

とにかく、えびの量が凄い!

オリジナルにブレンドされた塩を付けて食べるんだ。

よく、何何を食べたくなったら、自然に足がそちらに向かっている事、多いですよね?

自分に焼き付いたメニューとでも言うのだろうか・・・

皆さんの道具メニューにロイヤルマスターシザーズをレパートリーとしてくださいね。

今から熊本市に向かいます。

熊本と言えば、センターリバーのハンバーグ・・・


今日、明日は熊本市。

10日から12日は福岡です!


大阪王将の天津飯です!

よくも、こう、飽きずに天津飯ばかり食べれるもんやなぁ!

そう思ってるでしょ?


ハハハ、私もそう思ってるんですわ。

せやけどやっぱり天津飯は美味しいわ。


今日、お昼、心斎橋のアメリカ村の大阪王将に行きまして、大阪王将の天津飯の大盛りを食べました。

あっ?具沢山・・・

カニじゃなくて海老入り、人参入りの天津飯ですわ。

私は京都王将の餡の方が好きですけど、大阪王将の具沢山もいいかも。

玉子ばっかり食べてコレステロール沢山とりすぎやから、明日からの秋田市出張、魚中心の食事にしますわ。

秋田市の皆さん、待っててね!

東京のお客様や、関西のお客様は、年末、年始のシザーズの注文、相当数動き始めてますよ。
年末の繁忙期に使う道具、注文が来週がピークになるで~

ドライの柳刃と新しいセニング、最高に使えるよ!


いま、京都の烏丸で今日、最終の打ち合わせ始まるところです。

ナイスとしか言いようが無い!


天津飯みたいだが、マズイ!

天津飯、天津飯、美味しいよね。

京都王将の天津飯、旨いんだ。
ただし、関西の京都王将。

一度、自分で天津飯を作ってみた。

答えを言います。


あかん・・・


不味い・・・


やっぱり京都王将の天津飯は、一番なんやわ。

真似?・・・できまへんわ。

浅野さん、作ったけどあきまへんです!


これが京都王将

あのね、全国の王将ファンの皆様。

これが京都王将の天津飯です!

美味しそうでしょ?

関東エリアの皆さん、あんの色、違うでしょ?

美味しいよ!


ケチャップ味?とんでもない!


良かった!餃子の王将の餃子!
20080314103714
200803141037134
200803141037132
20080314103713
20080314103712
おはようサンガリア!

ちょい丸おやじ☆くにさんです!

今、昨日と同じ京都に向かっています。

さて、京都と言えば餃子の王将!

王将には、京都王将と大阪王将とに分かれていて、どっちが美味しいのかそれぞれ意見の食い違う所でしょう。

ある時、大阪王将で餃子を食べたとき、品質表示に鶏肉って書いてあった。

「ガビ~ン!」
ショック!

それいらい王将の餃子を食べなくなっていました。

昨日、王将に入り、海老の甘酢を注文、何気無くアレルギー表示リストを見たら、なんと鶏肉は入って無かった!

やった!

これで、また王将の餃子を食べる事ができます。

で、王将のメニューは、安くて速くて美味しくて、企業努力されているのが良く理解できます。

が、

原油高による容器の値上がりは、やはりダイレクトに影響が出ているようですね。

ハサミの業界も同じように鉄鉱石、原油の値上がりをダイレクトに受けてしまいます。

お客様にはほんとに申し訳ない事ですが・・・

ちょい丸おやじ☆くにさん

広尾と言えば・・・。
20070710071427
超おはようサンガリア!
ちょい丸おやじ☆くにさんです!

今から大阪空港に向かう大阪モノレールです。

ブログネタ、書き漏れを発見!

ちょい丸おやじの第2の故郷?「東京都港区広尾」

大使館、領事館の多い街、外国人の多い街、お嬢様、お坊っちゃんの街、とにかくインターナショナルな街。

ちょい丸おやじ、この広尾で結婚式を挙げました。婚姻届も港区役所に提出。

わ~かっこええ!

すいません、いっこもかっこええこと無いんですが・・・

さて、広尾の中心、広尾駅前、広尾橋の交差点から約5メートル入ったところにめちゃくちゃ有名な中華料理の店が有ります。

「太楼」
東京都港区広尾5ー4ー15

電話0334498301

住所、多分、港区と思いますが渋谷区かも?

レジで戴いた「餃子ご試食券」の印刷は渋谷区になっておりますが、ちょい丸おやじが港区と思っています。
さあ、ほんとはどっち?

で、ここの餃子が名物。
デカイ!旨い!モチモチ!

行列の出来る中華料理と餃子のお店。
ちょい丸おやじ、「カニ玉飯」すなわち天津飯の事。
これもめちゃくちゃ旨い!

是非とも皆さんにも食べに行ってもらわなくては!

一度ご賞味を!

さあ、大阪空港に到着です。

福岡の皆さん!
今からいきまっせ~!

ちょい丸おやじ☆くにさん!

陳 建民の味! 旨い麻婆豆腐!
20070422155035
「お疲れサンガリア!」
ちょい丸おやじ☆くにさんです。

やっと、札幌での打ち合わせが終了し、今、新千歳空港に向かうエアポートライナーです。
今回の札幌では、お陰様で天候にも恵まれ、また、当然素晴らしいお客様にも。
多くの「ちょい丸ファミリー」が誕生しました。
有難うございました。

さて、札幌駅に隣接した「エスタ」(ビックカメラがあるビル)の10階に、ちょい丸おやじがいつも伺う「さっぽろ 四川飯店」が有ります。

さて、この四川飯店、あの、料理の鉄人、陳 建一さんのお父さんの、陳 建民さんが、麻婆豆腐を伝授したお店なんです。

だから、これぞ本物の旨さなんですね。

四川飯店と言う立派な名前と、豪華な店内とは逆に、意外にリーズナブルに食べる事が出来るのに、ビックリしてしまいます。

ちょい丸おやじ、昨夜 旭川での打ち合わせから札幌に戻り、市内の打ち合わせも終えてから9時頃に伺いましたが、そんな時間帯でもお徳なセットメニューが有ります。

「四川セット」

牛肉とピーマンの細切り炒め ←青椒肉絲のこと。 を基本に、次の4種類のメニューとアッセンブリーできます。

①麻婆豆腐

② 酢豚

③ 回鍋肉 ←ホイコーロー

④ かに玉

これに、ザーサイ、サラダ、コーン玉子スープ、そして白ご飯。
これだけ付いて、しかも本格派の味で1500円!

メッチャ安い!

いつも、かに玉を食べていたちょい丸おやじでしたが、麻婆豆腐に舌鼓を打ってしまいました。

「この、ピリカラ たまらん!」

青椒肉絲も麻婆豆腐も絶品です。

ちょい丸おやじ、札幌に住んでいる人々が羨ましく思いました。

皆さん、一度 「四川飯店」 覗いてみてくださいね!

コストパフォーマンスの良さにビックリされることでしょう。

もうすぐ、新千歳空港に到着します。

今回、札幌そして旭川でお会いした全ての皆さん、有難うございました。

今回、頑張ってる多くの美容師さん達とハサミ談義が思いっきり出来た事に感謝してます。

来週、水曜日からは長崎です。

本当に、本当に有難う!

あと3分位で新千歳空港です。

ちょい丸おやじ☆くにさん




