ちょい丸おやじ☆ロイヤルマスター
「お疲れサンガリア~」「いつもニコニコ3コ4コ!」と日本中の美容師さんを訪問するロイヤルマスターシザーズのちょい丸おやじ。おやじギャグ連発!のユニークでパワフルなハサミ屋くにさんが全国を飛び回り熱く語る。ご当地グルメの紹介も!


ランキングにご協力を!

FC2ブログランキング

1日1回クリックしてください! ちょい丸おやじ☆くにさん



プロフィール

ちょい丸おやじ

Author:ちょい丸おやじ
美容シザーズメーカー「ロイヤルマスターシザーズ」の代表。こてこての大阪弁とよしもと顔負けのギャグ連発の変なおやじ。



最近の記事



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



月別アーカイブ



ブログ内検索



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



la la la RMS



RSSフィード





アメリカングリルのハンバーグ
20091116072514
20091116072512
20091116072508
おはようサンガリア!

ちょい丸おやじ☆くにさんです!

今日から東京ショウルームのため、今から東京に向かいます。

さて、先週の仙台で、今まで味わった事のないハンバーグを食べました。

で、

ご報告致します。


頂いたご名刺には「合資会社 アメリカングリル」 とありました。

店名はアメリカングリル

仙台市青葉区一番町二丁目4ー11

電話0222232045


以前、仙台の情報ニュースペーパーに記事が書かれていたのをず~っと覚えていたちょい丸おやじ、行きたい!行きたい!って願っていて、やっと念願が叶った訳。


注文したのは当たり前の様にハンバーグ。


よく手入れされ、清潔な厨房で手際よく調理されるのを観るのも楽しみの一つ。

さて、焼き上がり、ちょい丸おやじの眼下にハンバーグがやってきた!

おや?

おや???ですよね?

サクッ!サクッ!

ミンチカツの様なハンバーグ。

焼くときにハンバーグのパテにパン粉を密着して焼き上げるとのこと。

美味しいんだよね!このハンバーグ。

とろけるジューシーさはないが、しっかりとした、旨みを閉じ込めた大人のハンバーグ。


デミグラスソースの絡みもよく、感激のハンバーグです!


皆さんも是非ともご賞味されてみては如何かな?


ちょい丸おやじ☆くにさん

超旨かった青森の定食屋、亜希!
20090512094630
20090512094628
20090512094625
お疲れサンガリア!

ちょい丸おやじ☆くにさんです!

青森のめちゃくちゃ美味いお店を見つけてしまった。

ヤバイ!青森市の新町八甲通り角

亜希

電話0177223961

ちょい丸おやじが宿泊したJALCITY青森の近く。


めちゃくちゃ美味いハンバーグ!しかも、分厚くデカイ!


めちゃくちゃ美味いエビフライ!しかも最初から最後までプリプリの身が詰まっている。


最近、色んな所でエビフライを食べるが、まともに身が詰まったエビフライを食べる事が少なくなった。

殆んど衣だけ立派で、中の海老は小さな海老の継ぎ接ぎ。



この亜希の大将、食にこだわりを感じる人。

自信を持って「美味しいですよ!」って伝えてくれる。

自信を持って薦める料理に不味いものは無い。



青森、仕事、温泉、亜希 ずっとお付き合いしたくなった。


ちなみにこの「亜希」読み方は忘れたが、親父さんの名前らしいです。



勝手に可愛い女の子の亜希ちゃんを想像してしまった皆さん!


親父さんの名前ですから悪しからず!

皆さん!一度、ご賞味を!

ちょい丸おやじ☆くにさん

ああ、下北沢、洋食屋マックが!
20080823213911
20080823213909
20080823213907
20080823213904
お疲れサンガリア!

ちょい丸おやじ☆くにさんです!

ヤバいです!ヤバい!

ちょい丸おやじがこよなく愛するハンバーグの三ツ星レストラン

下北沢の洋食屋マックが閉店に向けてのラストランをしている。

なんで?

ちょい丸おやじは全国ハンバーグブログを書いていて、その中でも三ツ星ハンバーグだったのに。

マックのマスターの真剣に取り組む仕事ぶりが大好きで、見ているだけで色んな職人気質を勉強させて頂いた。

あかんねん!

あかんねん!

絶対に閉めたらあかんねん!

皆が悲しむよ!

皆が肩を落とすよ!

下北沢に行く楽しみが減るじゃないですか!

悔しいのはマスターも同じかもしれないけど、やはり続けて欲しい。

26日で完全閉店なんだそうです。

必ず皆の前に戻って来てくれると信じています。

ああ、毎日でも食べたい洋食屋マックのハンバーグです!

食べてない皆さん、急いでマックへ!

下北沢駅南口から真っ直ぐ100メートル位の左側です!

ちょい丸おやじ☆くにさん

自由が丘ふらんす亭のボストンズ
20080426234615
20080426234613
20080426234610
超お疲れサンガリア!

ちょい丸おやじ☆くにさんです!

今、町田市から帰りの小田急です!

原宿まわって、銀座まわって、町田をまわって、つかれまちだ。

すいません、つかれましたが正解です!

さて、昨日、自由が丘で食べたハンバーグ、丸い筒の形をしてました。

「ボストンズハンバーグ」
牛肉100%

サイズは三種類。

S180グラム

M270グラム

W360グラム

ちょい丸おやじは180グラムを選択

11種類のソースから自分の食べたい物を選ぶ。
当然デミグラスソース。

熱々の鉄板に強烈な煙を上げながらテーブルへ

店員さんが、ハンバーグを半分に割って、鉄板に押さえつけ、中身を焼くわけだが、ちょい丸おやじが自分でやりたいし、ブログの写真撮りたいし、「自分でさして~」

ナイフを入れると、中身は超レア状態。

当然それでも旨いとは思うが、「よく焼き」のちょい丸おやじ、当然鉄板なジュウジュウ音を立てて焼く。

エプロンするのを忘れてジュウジュウしたからさあ大変!
油、跳ねる跳ねる!

ちょい丸おやじが思いっきり焼き捲った為に、ジューシー感は無くなったけど、お肉は旨かった。

焼きすぎに反省。

ところで、食事するときに、テーブル周りの環境が雰囲気を左右するのは皆さんも分かりますよね。

ちょい丸おやじの右側のオバチャン二人、べちゃくちゃぺちゃくちゃ、喋る、喋る!

機関銃見たいに喋る喋る!

何処にでもこんなオバチャン居るけど、空気読めよ!

東京のオバチャンも大阪のオバチャンと一緒やん!

KY,大切なことやね。

明日も頑張って行きましょう!

ちょい丸おやじ☆くにさん

福岡「うえすたん」のハンバーグ
20080423011410
20080423011408
20080423011406
20080423011404
20080423011401
20080423011359
20080423011339
おはようサンガリア!

ちょい丸おやじ☆くにさんです!

今日から東京です!

福岡のハンバーグ第二弾!
福岡に約10店舗を構えるビフテキ屋「うえすたん」警固店

福岡市中央区警固2ー14ー5
電話0927711498

マスターは美崎太郎氏

髭面のよく似合う、また、ウエスタンが似合う。

さて、このうえすたんのソースは、なななんと「ジンジャーソース」そう、生姜をベースに作る旨いソース。

直径130ミリ

幅90ミリ

厚み、すいません、計り忘れてました。
だから愛情の厚さはたっぷりと言うことでお許しを。

全面もやしを敷き詰めた上に、ジュウジュウに焼けたハンバーグ。
皮付きジャガイモにいんげん豆、そして最高に旨いニンジン。

あと、付いているだけでハッピーになれる目玉焼き!
申し分ない内容にグゥー

ハンバーグとジンジャーソースのマッチングもグゥー

白ご飯にもこのジンジャーソースは最高に合う。

ジューシーで、口の中でプワ~ンと崩れ、味が拡がるハンバーグ。

マスターの笑顔、でより一層旨くなる!

ちょい丸おやじがまた訪れた時におおらかな笑顔で迎えてくれるに違いない。

旨さは人柄から来るもんね。

あっ、そうそう、アメリカ、ウエスタンのイメージの店内はメニューにもこだわりが。

すべてオンスの表示です。
店内はカウンターのみですが、マスターの前でカウンターをパンチしてみてくださいね。

多分マスターは「カウンターパンチ!」って言ってくれるかもね。

マスター、美味しかったよ!

ちょい丸おやじ☆くにさん

小倉北区クズハラのハンバーグ!
20080421091341
20080421091338
20080421091336
20080421091334
20080421091332
20080421091327
超おはようサンガリア!

ちょい丸おやじ☆くにさんです!

今日から東京です!

先週の福岡のハンバーグブログを三件書き上げていなかったのでボチボチ書きますね。

朝イチの飛行機で福岡空港へ。
いつもはJR博多駅からの電車に乗って小倉に行くが、リムジンバスが有ったので初めてのバス。

慌ててトイレに行くのを忘れて乗ったものだから、一時間半、大変でした。

さて、あまり紹介出来てなかった福岡のハンバーグ!

今回の出張で沢山見つけて参りました!

その第一弾

「ひきにく工房クズハラ」のハンバーグ!

北九州市小倉北区魚町2ー3ー2 USビル2F
電話0935337013

葛原代表

いつも、その地域に詳しい美容師さんに聞くんですが、今回は「空海風花」の和田さんから伺ったハンバーグ屋さん。

さて、店内を見渡すと、メジャーリーグの記事やバットなどが一杯展示されている。

あと、面白いパネルが・・・

ハンバーグの大きさの表示パネル!
シングル150グラム

ダブル150グラム×2個

ポンドははんと450グラムのバケモノサイズ。

ちょい丸おやじはダブルを選択。

直径100ミリ

幅60ミリ

厚み約33ミリ。とても分厚い。

全て手作りのハンバーグは、牛7 豚3の合挽きにクズハラ独自の味付けを施す。

デミグラスソースに生クリームをかけたハンバーグ、見た目も超旨そうだ!

さて、口に運ぶと、舌触り、食感が滑らか滑らか!

ナツメグの香りがほのかに口の中で拡がり、肉汁もジュワ~と出てくる!

また、ちょい丸おやじがある旨さのものさしにしているニンジンの甘煮。最高の旨さだ!

ランチ時に重なって、店内はお客様で一杯ひなったが、葛原さんはハキハキと分かりやすい応対、そして素晴らしい笑顔で接近されていました。

人気の秘密は、葛原さんの人柄も一役かっていることは言うまでもない。

美味しくて、ボリュームのハンバーグ、小倉北区に行かれたら、是非ともクズハラを覗いてみて下さいね。

ちょい丸おやじ☆くにさん

大阪老舗「明治軒」のハンバーグ
20080415101301
20080415101258
20080415101256
20080415101254
20080415101252
20080415101248
おはようサンガリア!

ちょい丸おやじ☆くにさんです!

今、福岡空港から小倉行きのリムジンバスです!約1時間30分、「ブログタイム」です!

しかし、バスの振動、デカイなぁ~

先週の土曜日に乗った札幌から旭川のバス、滑る様に走行していたのに。

バスの違いか、高速道路の整備状況の違いか?

まあ、道路は無駄な金は使ってほしくはないが、整備はきっちりとしてもらわなければ・・・

さて、皆さんに、お金を無理やり出してでも食べて頂きたいハンバーグがある。

浪速の味

老舗の洋食屋さん

大阪の食のガイドブックにも必ず顔を出す名店!

「明治軒」

大阪市中央区心斎橋筋1丁目5ー32

電話0662716761

地下鉄、御堂筋線心斎橋駅下車。
心斎橋筋商店街を北から南へ
大丸本館と南館の間の道を左側に曲がると、約50メートル、右側。

オムライスが女性には人気です!

さて、ちょい丸おやじ、人気店とは知りながら、実は初めての明治軒。

当然頼むはハンバーグ!

1100円にライス200円

しばらく待ってると、大きな貫禄のある牛形の年期の入った鉄板にモウモウと湯気を立ててやって来たハンバーグと初のご対面!

洋食屋さんね定番のハンバーグ!

目玉焼き

スパゲッティなど、必要アイテムがきちんと鉄板上に。

太めのスパゲッティは、ケチャップをキッチリと絡めてくれて、口の中で乱舞する!
これやん!これやん!洋食屋さんのケチャップスパゲッティ!

ハンバーグの直径105ミリ
幅70ミリ

厚さ25ミリ

もうひとつの熱さ、ハフハフ!

口の中で程よく崩れながら肉のジューシーさと、玉ねぎの香り、食感がプワ~ッ!

歴史を感じる洋食屋さんの味や~!

ハンバーグにかかるソースの味も絶品!

なんと、犬、猫ではないが、鉄板の上のソースを一滴残らず食べる気持ちで食べちゃった!

旨いわ!

昔、幼かったころ、両親がハンバーグを洋食屋さんに食べに連れてくれたときも、こんな洋食屋さんの味に感動していたに違いない。

くいだおれは無くなりますが、大阪人のくいだおれは健在ですわ!

やっぱり旨いな、大阪の味や。

さて、福岡で、いろんな美容師さん、いろんな美味しいものに出会えるのが楽しみです!

ちょい丸おやじ☆くにさん




